酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

2009-03-08から1日間の記事一覧

これ、Netbookに限らず中古のノートPCもいけるんじゃね?

まなめはうすより。 Netbookにこそ、Ubuntuを入れろ 記事は、NetbookにこそUbuntuを入れるべし、と力説している。ってことは、数年前のスペックの中古のノートPCにいれると、サクサク動くってことになるんじゃないかなーとふと思いました。 自分の愛機は、Th…

eBoostr向きデバイスはmicroSDHC+でっぱらないUSBリーダ

安く手軽にWindows XPを快適にするために、eBoostrを導入しようとしている方向け。 以前、次のようなエントリをあげさせてもらっている。 最適なデバイスは? - 酒と煙草とPalmと犬 で、現在使っている組み合わせがこれ。Transcend microSDHCカード 8GB Clas…

GNU GLOBALでソースを読みやすくする(ことができるらしい)

自分用のメモに。 ctags、etagsは一時期使っていたことがあるが、使い勝手はイマイチだった。(随分昔の話)まったく無い状態よりはあったほうがいいがそれほどすげーというものではない。 最近では、いわゆる統合環境がすさまじく発達したので、ソースを読…