酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

2013-09-29から1日間の記事一覧

本屋で見かけて読もうと思った本

久しぶりに本屋に行きました。 やっぱり何かないかなぁと探すには本屋が一番ですね。 あとで忘れないようにとこちらのアプリでバーコードを片っ端から読んでおきます。 QRコードスキャナー - Google Play の Android アプリ このアプリ、読み取った履歴が残…

GNUが30周年ですって・・・感慨深いです

こちらで知りました。 GNU、30周年を迎える | スラッシュドット・ジャパン ちょっと調べてみると言及していたエントリがありました。 GNUプロジェクト30周年──すべてはここから始まった | サイボウズ式 ここから先はしばしくだらないお話。

クロネコヤマトが更に進化しようとしている(らしい)

Amazonからくるものは全部クロネコでいいと思っていたのでこのニュースは歓迎です。 #というか全部ヤマトでいいです。 佐川急便、アマゾンの負担転嫁に耐えられず取引停止…ヤマト一極集中への懸念 http://t.co/HV6shRBDt4 経済誌双璧比べ読み— biz-journal …

今一番続きが気になっている漫画

進撃やらいろいろ続きが気になる漫画はありますが俺の中では一番はこれです。 webコミックGENZO【作品紹介】QUO VADIS〜クオ・ヴァディス〜 Wikipediaによると、 『クオ・ヴァディス』(Quo Vadis)は、新谷かおる原作・佐伯かよの作画による日本の漫画作品…

おすすめのWeb記事(連載まとめ)

なかなか面白くよんだのでまとめておきます。 とりマリの「当事者対談」 『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ氏と、当サイトで「トリイカ!」を連載中のとり・みき氏。マンガ界きっての論客、直言居士のふたりが、「クールジャパン」を初め、妙に世間の期待…