酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

犬のおもちゃ

いろいろ与えている。

ペットショップで売っているものが基本だが、中には人が使っていたものも与えている。タオルハンカチや帽子などだ。
中には破壊されたものも数多くある。(泣)

最近のお気に入りは、ゴムのボール。
かじって良し、投げて良しで随分と遊んでいる(執着もすごいが)
その分ダメージがひどく、とうとう破壊されてしまい、2代目を購入。
これがそれ。

※左:使用前 右:使用後


これの別バージョンでアメフトのボールの形をしたものもあるのだがあまり遊ばない。
色も違うのだが、なんかこだわりがあるんだろうなぁ。


もうひとつ、お気に入りなのが紐だ。
これも、かじりまくりなのでぼろぼろになり2代目へ。
特にこの紐は、ひっぱりっこをするのでクタクタになってしまった。

※左:使用前 右:使用後


おもちゃは必須なんだが、1ヶ月持てばいいほうで、買って1日ももたずに破壊されたものもある。
これが証拠だ。

このサッカーボール、「ワン・ツー サッカー」という名前で、実はもうひとつ小さいボールが繋がっていた。間はパンツのゴムみたいなもので繋がっていたのだがあっさり切断。奥歯でまるでガムを噛むように執拗に噛んで切断するのだ。
恐るべし。

この噛み方を、何でもやるので切断されまくり。
冒頭のボールが破壊されたのもこの方法だ。


1歳過ぎたらおとなしくなるとよく言われるが、はてさて・・・。