酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

今回のコミカル 「最終兵器彼女」

今更な感がありますが、ずっと気になっていたのでレンタルしました。

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)
著者: 高橋 しん
発売日: 2000-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

最初は、絵のタッチが自分の好みではないので、最後まで読み切れるかなぁと思ってましたが、意外や意外。
久しぶりに一気読みをしてしまった。

作品中でいろいろ「外で起きていること」がなんなのかは気になるが、あえて「ちせフィルター」越しの描き方が逆によかった。と、正直思ったが、どうやらwikipedia:最終兵器彼女によると、wikipedia:セカイ系というらしい。
なるほどね〜。

読後感はなんともいえない奇妙な感じでした。

ちなみに泣いてません。