酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

これ日本でも買えるようになるんだろうか?

電子煙草なるものがイギリスではやっているという。

らばQ:副流煙の出ない電子たばこ「eシガレット」がイギリスで人気に
http://labaq.com/archives/51115478.html

日本もずいぶんと禁煙な環境が増えてきている。
都心部ではそれなりに喫煙所は用意されているものの、やっぱり愛煙家は肩身の狭い今日この頃である。

喫煙歴25年周年なんだが、お酒は止めることはできても煙草は無理だな。
いや、やっぱり前言撤回。
お酒も止められないな…

JTからはD-Specなる、煙の少ない煙草も開発され販売されているが、どうもスカスカするというか、ぶわ〜 っと煙がでない。
吸った気にならないのだ。
と、いうことはこの「eシガレット」、やっぱり物足りない感じになってしまうのか、非常に興味深い。

いや、別に公共の場で吸いたいとか、そういうのではないんだが、ちょっとした休憩なんかのときに近くに灰皿があるとは限らないので、そんなときに威力を発揮したりするかなぁ などと妄想してみたり。