酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

禁煙ブームとしての電子煙草

禁煙グッズとしての電子煙草がちょっとブームらしい。

内外タイムス - 禁煙グッズ・電子タバコが大人気


本当に肩身が狭い喫煙者であるが、出るのが水蒸気だけとなれば、嫌煙家とも共存できるとこの記事は言う。
しかし、ニコチン入りは、薬事法の関係で日本ではダメらしい。


個人的には、ニコチン入りじゃないと物足りないんじゃないかと想像しているが、試していないのでわからない。やはりこれは試してみる必要があるかもしれない。


いや、禁煙目的ではないですよ。

止める気はありません。

ただ、分煙なお店などでは、やはり視線が痛いのである。

仕方なく喫煙席の近くにいたり、そもそも明確なしきりがないお店もある。
そういうところでは、たまに痛い程視線を感じる場面に遭遇するのだ。
だったら、そういうお店に来なければいいのに、と思うのだが、あちらにしてみれば吸わなければいいのに、と言いたいところなのだろう。


どちらにしても、共存していきたいものだ。