酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

F1開幕前にビックリなニュースが飛び込んできた

Googleアラートにて。

F1年間総合王者は勝利数で決定 国際ニュース : AFPBB News


オフシーズンの間に話題にはなっていたが、結局見送られたというような話になっていたと記憶しているが、そうではなかったようだ。

っていうか開幕直前にこんな大事な事が決まって発表されるとは!!


まぁレースそのものも大幅なレギュレーション変更でどうなるかもわからない中、チャンピオンシップのルールを変えちゃうってのは、どうなのかなーと思う。

これが来年からだったらたぶんすんなり受け入れると思うんだけど。

関連:

最多優勝者が王者に F1新規定 - MSN産経ニュース