酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

Kensington製新型トラックボールが発売!

Twitterで知った、Kensington製新型トラックボールの発売。
これが見た目かっちょいい!

http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/idimg/72327_1.jpg


紹介記事はこちら。

スクロールホイールレスのKensington製トラックボール「SlimBlade Trackball」 - 価格14,800円 | パソコン | マイコミジャーナル

自分はトラックボーラーだ。

トラックボールのススメ - 酒と煙草とPalmと犬


現在使っているExpertMouseにはスクロールホイールがついている。
親指で、手前や外にはじくようにリングを回すことで、マウスについているホイールと同じ動きをする。

今回の新型は、このホイールをなくし、ボールのコントロールだけで同じ動き、いやそれ以上のことができるようになっているらしい。

個人的には、機構としてのホイールリングはありだと思っているが、今回のこの新機能。どの程度使いやすいのか非常に気になる。


が、なにより見た目がスタイリッシュなので購入意欲満々ってところだな。


どこかに展示ないかなー。