酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

キャベツと豚肉がナイスな焼きうどん

焼きうどんが好きで、居酒屋なんかではよく頼むんだが、いまいち具が少なかったり味付けが好みではなかったりしていたので、いっそ家で作れないかと試行錯誤した結果、美味しいのができたので、メモで残す。


醤油は、全体に味付けをするものと、最後に香りをつけるために別に小さじ1/2程度をいれるのがポイント。

豚肉とキャベツの相性は抜群で、これだけでも十分におかずになるしつまみに最高。

それにニラとピーマンの香りをつければ更に旨し。

ついでにうどんも入れちゃえばワンディッシュで1食完成。

意外と具だくさんでお腹にもたまってグー。
なにより、ビールにあうですよ。うんうん。
飲み過ぎ注意。


Cpicon 焼きうどん by jimbeam8y