酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

手巻き煙草なるものを買ってみた

以前は両切りの煙草を吸っていた。
PALL MALLに始まり、これが日本で売らなくなった後は、Luckyの両切りへと乗り換えた。
これも結局売らなくなってしまい、その後は普通の煙草にしている。

でも、やっぱり両切りがいいので、個人輸入できないかなーと探していたら、どうやら手巻き煙草なる物が日本でも買えるとの情報。

とはいえ、ネットでいきなり買うのもアレなのでしばし静観していた。


ふとしたことで、中野に行ったとき、サンモールのたばこ屋さんに入ったら、なんと売っているではないか!


さっそく、PALL MALLに似ているらしいものを購入。
ついでにローリングマシンも購入。
ペーパーもと思ったが店員さんに「これは付いてますよ」と言われたので今回は見送り。


さっそく試してみよっと。