酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

HT-03Aのホームを晒してみるよ


今更ですが、HT-03Aのホームを晒してみるよ。


思ってた以上にキャプチャーが簡単に撮れた*1ので、何かの記念になるかと思い、晒すことにします。


カスタムROMは、cm414 → WG 8 → WG 9 → SuperD 12 → SuperD 151 と渡り歩きました。

たまーに、HOMEに戻るときに落ちたりすることもあるけれど、電話を取り損なうこともないし、twicca便利すぎるし、Pure messenger widgetで絵文字もみれるしと満足しているのでした。



ちょうど、タスクもなく、予定もなく、メールもなく、な状態だったので、具体例がなくて申し訳ない。

ついでなので、貼ってあるものを紹介。
リンクはAndroLibへ飛びます。リンクになっていないものはROM標準です。

気になったアプリはググると吉。
だいたい、アプリ紹介のページで知ったものだったりするので、詳しくはそちら参照で。



一番左:


左から2番目:


真ん中:

 これはアプリのショートカットで、このアプリでスターを付けたものだけフォルダのように表示されます。


右から2番目:


一番右:


蛇足。

自分は、i-mode端末をそのままに、別回線でHT-03Aを購入しました。

番号が広範囲に知れていて変更が難しいのと、i-modeメールが捨てきれないのと、FeliCaも捨てきれないのと、スマホってどうよ?的な思いで入手を決断したからです。


本当はPalm Preが本命なんですが、残念ながら英語版Palmの頃のような活気も見られず、また容易に使えるレベルでもなさそうだったので、HT-03Aにしました。


気になっていたメールですが、メールWがなにげに良いですね。
タップ一発でアプリ起動、書き込んで送信と使い勝手は良いです。
悩みだったのが、携帯の絵文字。
相手は普通に絵文字を入れてくるので、どうしたものかと思っていたんですが、Pure Messenger(有料)で、普通に絵文字が見れてびっくり。しかも受信操作なくメールが表示されるので、やりとりがスムーズです。

これでi-modeアドレスはサブになりました。


電話は、i-mode端末の番号から転送サービスを使ってHT-03Aに転送しています。


FeliCaを使う用事がなければ1台でも平気になっています。

まぁ、それでも、HT-03A単独持ちはオススメできませんが・・・w

Xperiaだ、N1だと最近賑やかなAndroid界。端っこからにやにやしながら、やれば出来る子HT-03Aをもう少しかわいがってあげようと思います。


そのうちアプリ作りますよ!

*1:Drocap2で撮りました