酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

本を買った。

dankogaiの書評を読んで気になった本を探しに本屋さんに寄ったら、余計にもう1冊買ってしまいました。

気になった本はこれ。

Googleの正体 (マイコミ新書)

Googleの正体 (マイコミ新書)


特にGoogleに興味があって、ふんふん みたいな感じではないのですが、日常使っているサービスのメインはGoogle様々。ついでにいうと、HT-03Aも使っているので、どっぷりな訳です。

他にもたくさんのGoogle本が出ていますが、大して気にもならず。

でも、この本は違うようなので、購入。


それでやめればいいものを、ふと目にとまった本がこれ。

インターネット新世代 (岩波新書)

インターネット新世代 (岩波新書)


村井先生の本ならば読んでおかねばなるまい。
ただ、それだけで手にとってしまいました。

インターネットは、常に変化し続けるものではありますが、それにしてもここ数年の動きは目まぐるしい感があります。
仮にもインターネットのおかげで飯が食えているものとしては、村井先生が新世代と銘打っているわけですし、とりあえず読んどきましょ、的なことで購入。
(というほど、先生の本は読んだことはありません。信奉者でも何でもありません。)


いつもそうなんだけど、自分はここから読むに至るまでが長い。

いわゆる積ん読ですね。

別に熟成する訳じゃあるまいし、ちゃちゃっと読めばいいのに、何故か一呼吸置いちゃうんですよ。

今年はこの変なクセをなくすべく、ちゃちゃっと読みますよ!


あー、積ん読の極み:ガンダムエースをどうにかせねば、いいかげん妻に怒られる…。