酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

第9地区

初めてかも知れない映画に関してのエントリ。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

きっかけは、丸の内線新宿駅に貼ってあったポスターでした。

残念ながらそのポスターをネットで見つけられなかったのですが、インパクトは充分ありました。

その後Twitterなどネットで少しずつ評判が聞こえて来るものの、気になるな−程度のものでした。


最近、妻が見つけたこのエントリ。

映画でポン!:『タイタンの戦い』と『第9地区』、デートでもイケるSFファンタジーはどっち? (1/3) - Business Media 誠

これを読んでますます観たいと確信。

そして今日、レンタルで観ました。


確かに、デート向けな映画ではないですねw
でもこの映画をデートに使い、そこで意気投合できるなら、生涯の伴侶を見つけたことになるかも知れないですよ。(少し言い過ぎ)

もちろん、私がこれで妻をゲットしたわけじゃなく、妻と一緒に気になるねーと言いながらいつか観ようとしていた映画なので、順番は逆ではありますがw。

一緒に観ながらあちこち(思ったこと|感じたこと)を逐次呟きながら最後まで観ました。(時間が丁度いいんですよ、これが)

て、二人して「いいねっ!」という感想。

映画のレビューとしては、TrackBackした誠の記事の方がいいので、そちらをどうぞ。

本エントリでは、この映画を妻と一緒に楽しめたことが何より良かった、ということが書きたかっただけでした。

ちゃんちゃん。