酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

Winamp for Android


Winamp for Androidを入れてみたので簡単にレポ。

OS 2.1以上なのでお気をつけ遊ばせ。


Androidの音楽アプリもたくさんありますが、自分にはいまいちしっくりくるものがなかったのですが、Winamp for Android はかなり気に入りました。

もともとWinamp派でもあることが関係あるでしょうけど。


最近はfoobarに浮気してましたが、今回のリリースに合わせて元に戻りました。


Wi-Fi経由の同期が気軽にできてさりげなく良いですね。
でも、気軽に同期!ってボタン押すと全部同期なので気をつけてください。

プレイリストを作ってそれを(自動)同期するのがいいと思います。


ロック画面での操作も良い点。
デフォルトは操作しないようになっているので、設定で有効にしてね。


あと、個人的には「Last.fm」へのScrobbling機能は助かりますね。
別途アプリが必要ですが。


ちゃんとした紹介記事:

Android環境でのiTunesを目指すWinamp、ワイアレス同期機能を搭載してシェア拡大を目指す | TechCrunch Japan

Winamp : 人気のミュージックプレイヤー「Winamp」公式アプリ!Androidアプリ1258 » アンドロイド用アプリが見つかる!スマホ情報ならオクトバ