酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

今日は忘年会

今日は友達と忘年会でした。

会いたかった人達に会えて楽しい飲みでした。

その帰り道、星が凄く綺麗でした。


東京に住むようになってあまり星空を見上げなくなってしまいましたが、いつも見えるときには極力みるようにしています。


でも、こんなに綺麗に見えたのは久しぶり。
東京でも年に数回こうやって綺麗に見えるときがあり、今夜はたまたま深夜に帰宅したので、久しぶりにぼーっと見上げてしまいました。


すっかり夜中に出歩かなくなったので本当に久しぶり。


0時前に帰宅したので、ちょうどオリオンが真南にあって、星雲も綺麗に見れました。
シリウスもいつもより青白く寒々しく輝いていました。




流れ星も見れたし、とても良い夜でした。