酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

手術の結果

お昼の続き。

予定通りの時間に病院から電話があり、先生からの詳しい説明を受けに再び病院へ。

結論からいうと、手術は無事終了。

腸閉塞でした。

原因はやはり異物。


いつもかじっているおもちゃを食いちぎって飲み込んだものが、大きすぎて押し出し切れず詰まってしまい、腸が壊死してました。


説明が終わった頃、わんこが麻酔から目を覚ましたところだったので面会。

「よく頑張ったね、アル」と声をかけ撫でてきました。


明日から毎日病院に通って、皮下補水の手伝いにいかなくては。
その病院、年内は今日までだったので、明日からはスタッフのかた一人になるので手伝いが必要なのです。
わんこを押さえているだけなので、これくらいやりますよ!



とりあえず、無事に終わって原因もはっきりして、なんだかどっと疲れが出ました。
あとは順調に回復してくれることを祈って。


忘れられない年末となりました。