酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

わんこの術後の経過(1/5版)

前回のエントリでは、順調とありましたが、一進一退の状況です。


1/3はミルクを10ccずつ3回飲んで問題は無かったので、1/4の朝に20ccにしたところ、様子が変。
いつもの補水の時間も元気なく、飲み下す仕草を繰り返していました。

少し院内を歩かせるものの、すぐに寄ってきて座っちゃう。

ちょうど、先生が出てきてくれていたので少し診てもらって、やっぱり10ccにしましょうとので、その日は10ccを2回飲みました。


そして、今朝(1/5)行くと「吐いちゃってました」と。


やっぱり元気があまりなくて、少し心配。
でもよく見ていると、寝不足の様子。


後からお泊まりできたわんこがちょいとうるさくて眠れていない模様。
あごまくらをしてあげると、うとうとしてました。

ふーむ。

・・・・

吐いてエリザベスカラーが汚れてしまったので、交換することに。


ついでに、ブラッシングをして少し拭いてあげて、そのまま床をお散歩。

あちこち点検しているうちに、少し元気が出た様子。

今日からまた絶食ですが、傷口はかさぶたもとれはじめ、綺麗になってきました。

また、外のお散歩も少ししましょうとのことで、夕方に行っているはず。


明日(1/6)からは、病院が開くので、朝の補水の手伝いは今日で終了。
お休み期間中ずっと出ていたお兄さんも明日から休暇だそう。
術後の面倒をずっと看て頂きました。
どうもありがとう。