酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

わんこが亡くなりました

今日(1/6)、お昼頃にわんこの病院から電話があり、亡くなったと。


「は? えっ!?」


まぁ、そういう反応しますね。
すぐに支度しつつ、妻にも連絡。


「は? えっ!?」


そうですよねぇ。
すぐに帰るとのこと。


病院について、先生から状況聞きました。
でもよく原因がわからないとのこと。

ほどなく妻も到着。


妻と相談して、解剖して死因をはっきりさせることに。


死因は、胃穿孔でした。
ストレスで胃に穴があいて、そこからの出血多量によるもの、だと。

お医者の話では痛みによるストレスではないかとのこと。
まぁ、アルは神経質な子だったし。


軽くシャンプーして綺麗にして貰い、しばしのお別れタイム。

ほどなく、葬儀屋さんが亡骸を引き取りにきてくれました。

明日、立ち会いで告別・火葬・骨納めをしてきます。


享年(?というのかしら) 2歳10ヶ月。
(もうすぐ3歳だったんだけどね)


・・・・・


短い間だったけど、とても充実した幸せな日々を送ることが出来ました。
アルのおかげでどれだけのことが助かったか。

ありがとう。

やすらかにねむってね。

またね。