酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

Palmでよく使っていたアプリをAndroidでも使いたい

この間、勢いで Galaxy S を買っちゃいました。

で、ようやく(といっても2台目ですけど)使える端末を手にして「うほうほ」しているんですが、これだけさくさく動くようになると Palm で使っていたものを Android でも使いたくなるのが人情ってもんです。

Palmに凄く依存していましたし(今もしている?w)


同じアプリは当然期待していませんが、似たような使い勝手の良いアプリを探してみようかと。
(できれば、WebOSがスマッシュヒットしてくれて、Palmの資産が使えることが一番いいんだが)


もの凄く依存していたアプリは、

  • DateBk
  • TODO
  • 交通費管理
  • 勤怠管理
  • パスワード管理(Splash ID & Desktop)
  • 手書きメモ


このうち、TODOは早くから脱Palmしましたので問題なし。
 (夫婦で使うソーシャルサービスのエントリで触れているはず)


DateBkほど凄くいいアプリにはまだ出会ってませんが、まぁ今の環境でもとりあえず常用には耐えるかな。


で、今もの凄く欲しい(見つけたい)アプリは交通費管理と勤怠管理。


良いのないかな〜。


ちなみにパスワード管理に使っている Splash ID は、Android版もあるんだけど、Palm からの移行方法がうまく見つけられないでいるんだよね。
別にAndroid版のセットを買ってExport/Importすればいいだけなんだけど、どうも$20をけちってしまう。

え〜、またお金取るの〜 みたいな感じ。

せめて、palmからの移行者にサービスしてよねっ(プンプン みたいな。


そんなところで別なものを探していたら、Keeper というアプリに遭遇。

良い感じではあるし、トライアルしても良いかなという気になっているところ。


ぼちぼち脱Palmするぞ。