酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

初心者に限らず飽きずに呑みやすいウィスキー

これに刺激されて俺も書いてみるか。

(32日目)初心者にオススメのウイスキーの銘柄と飲み方 - ワクワク人生のススメ!


一通りオススメは同意で。


どちらかというか追加で。
種別はばらばらで思いつくまま銘柄列挙(手抜きだよ〜ん)

バランタイン ファイネスト

http://www.ballantines.ne.jp/products/finest.html


いいリンクが見つからないので張れないけど

Bell's original

個人的には Bell's extra special のほうが好み。
どちらも呑みやすい。

シーバスリーガル

http://chivas-regal.jp/

グレンモーレンジ ネクタドール

http://singlemalt-whisky.net/archives/795

これはさすがにストレートで呑みますww

HEAVEN HILL

http://orange.ap.teacup.com/okkuu/366.html

JIM BEAMよりも呑みやすいかと。しかもJIM BEAMより安いw


そしてなにより一番のオススメは

ジム・ビーム 白ラベル 7年

今では日本では手に入らなくなっちゃいました
ケンタッキー州だけで手に入るとかいやいや米国本土であれば買えるとかよくわかりませんがw


では、素敵なウィスキーライフを!