酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

本屋で見かけて読もうと思った本

久しぶりに本屋に行きました。

やっぱり何かないかなぁと探すには本屋が一番ですね。

 

あとで忘れないようにとこちらのアプリでバーコードを片っ端から読んでおきます。

QRコードスキャナー - Google Play の Android アプリ 

 このアプリ、読み取った履歴が残ります。

それを共有できるので自分宛にメールするかストレージサービスにCSVをアップすることができるんです。

便利ですねぇ。

 

で、気になったリストをとりあえず一覧化してみました。

読書の時間をもっととりたい今日この頃です。

 

タモリ論 (新潮新書)

タモリ論 (新潮新書)

 

 

 

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)

 

 

 

日本人はなぜ日本のことを知らないのか (PHP新書)

日本人はなぜ日本のことを知らないのか (PHP新書)

 

 

 

 

 

旧皇族が語る天皇の日本史 (PHP新書)

旧皇族が語る天皇の日本史 (PHP新書)

 

 

 

 

 

魔女の宅急便 (角川文庫)

魔女の宅急便 (角川文庫)

 

 

 

震える牛 (小学館文庫)

震える牛 (小学館文庫)