酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

松茸弾丸ツアーとお土産のOH!LA!HOビール。

食欲の秋です。大好きな季節です。

 

さて、この間家族で大人だらけの松茸弾丸ツアーにいきました。

行き先はこちら。

別所温泉

 f:id:jimbeam8y:20131019142125j:plain

 

ホームに行き一服しつつあさまくんを待っていたら目の前にこんなのが。

f:id:jimbeam8y:20131019091402j:plain

かっこいいです…

はじめて実物みました。まじマズル長いw。

 

 

お昼にお店について早速いただきます。

最初にでてきたのが土瓶蒸し。

f:id:jimbeam8y:20131019121158j:plain

続いてお鍋。

f:id:jimbeam8y:20131019121347j:plain

メインの姿焼き。

f:id:jimbeam8y:20131019124951j:plain

焼くときに松茸が鳴きます。

f:id:jimbeam8y:20131019125207j:plain

さっと絞っていただきます。

f:id:jimbeam8y:20131019130458j:plain

〆のご飯とお吸い物。

f:id:jimbeam8y:20131019131141j:plain

 

家族みんなでわいわいと楽しく食事をしました。

みんなともていい顔してたのが印象的。

 

帰りにお土産を買いたくてお店で紹介してもらいました。

そこで見かけたのがこちら。

f:id:jimbeam8y:20131019141943j:plain

どっさり。

はじめてみました…

 

また来年きたいな!

f:id:jimbeam8y:20131019142353j:plain

 

 

家族とは上田駅で別れ、自分たちのお土産に地ビールを買ってきました。

数日後美味しくいただきましたよ。

 

夕べはビール部活動。 この間の松茸弾丸トラベルのお土産の信州地ビール、Oh!La!Ho(オラホ)。 まずはゴールデンエール。 非常に香り豊かでごくごく呑めるいいエールです。オススメ。

 

続いてアンバーエール。 カラメルが使われていてとても芳醇な味と香りが豊かな逸品。 そのままつまみ無しでトークがつまみになるような呑みやすさ。オススメ。

 

続きましては、ペールエール。 苦味のバランスがとてもよく、ペールエールといえばこの感じと言わせるバランスが取れたエール。 これもオススメ。

 

最後はケルシュ。 缶の能書きにはドライタイプとありますが、エールなのにすっきりした味わい。でもエールなのでピルスナーとは違います。食事にも合いますね。

 

最後に皆さん揃って記念撮影。 このセットは贈り物にもオススメです。

 

おしまい。