酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

トラックボールのススメ

http://d.hatena.ne.jp/happy_ryo/20080831

ここに新たな仲間が増えた。
トラックボールは、正直「いい」。

なにより、目立つ。

自分もトラックボーラーになって久しいが、マウスより手に優しい。
会社では、これを使っている。

ケンジントン 【正規品・5年保証付き! 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き! 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325



自宅は、これ。
Logicool コードレスオプティカル TRACKMAN [CT-100]

Logicool コードレスオプティカル TRACKMAN [CT-100]



使い勝手は、さすがKENSINGTONの方がいい。


ボールは大きい方がいい。
と、自分が購入するときにググったときに見つけたページに散々書いてあったがその通りである。
ツウな方は、ビリヤードのボールを使うという。
これは、会社でプロジェクトが一緒だった別の会社の方が使っていたときに聞いた話。

ちなみに彼はこれを使っていた。
KENSINGTON 02692 EXPERT MOUSE PRO (USB/PS2)

KENSINGTON 02692 EXPERT MOUSE PRO (USB/PS2)



「本当は玉を変えたいんだけどね」と言っていたのを覚えている。


ちなみに、トラックボールではマウスジェスチャがしにくい(悔しい)