酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何故IT業界にワクワクし、それを生業とすることにこだわりがあるのか

何故自分はIT業界、特にWebシステムを構築することにワクワクし、それを生業とすることにこだわりがあるのか。 たぶんそれは、自分の性格に起因しているのではないか。 多少几帳面な性質があり、潔癖な部分も多少は持ち合わせている。 それゆえ整合性がとれ…

写真共有サイトはどこがいい?

web

最近デジタル一眼を中古で手に入れ、交換レンズが欲しくなってきた今日この頃。 デジタル一眼始めました。 - 酒と煙草と○○ 単焦点レンズの価格を調べてみた - 酒と煙草と○○ とった写真はやっぱwebで共有だろう、ということで今はとりあえず、Picasaを使って…

単焦点レンズの価格を調べてみた

Twitterでカメラオフをした際に、単焦点レンズがいいという話を聞いた。 その後いろいろネットで調べているうちに、欲しくなりさっそく価格調査。 希望のレンズはSIGMA 30mm/F1.4 EX DCシグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用出版社/メーカー: …

きのことベーコンのガーリックソテー

本日2品目でございます。 この料理、基本はパスタの具と同じものです。なので作り方はイタリアン風です。まずは材料: 舞茸 小さめなパック1 シメジ 小さめなパック1 ベーコン 半分にカットされたもの。 にんにく 2かけ →にんにくつぶし機でつぶします。 …

油揚げと小松菜のみぞれ煮をつくってみたよ。

いきなりだけど材料から。 小松菜 3株 油揚げ 1枚 大根 1/4本→大根おろしにします。 塩、こしょう 少々。 煮汁 ※オリジナルのレシピには、めんつゆを使うようになっています。 めんつゆ 1/2カップ 水 1.5カップ ちなみにオレはこれでは作った事がありません…

デジタルネイティブ、やってみるよ。

id:takerunbaまでも参戦している。 ちょうど今日、録画したものをみたのでHOTだし。ではいってみよう。 インターネットで知り合いになって、会ったことがある人が5人以上いる。 →Yes Y!チャットをやっていた頃に10人ほど。 Twitter、Wassrではまだですが、週…

今回のコミかる 「沈黙の艦隊」

沈黙の艦隊 (1) (講談社漫画文庫)著者: かわぐち かいじ発売日: 1998-03 国防とは。日米安保とは。軍備とは。 いろいろ発見できました。潜水艦戦は見応えがあります。 艦隊の対潜描写も良かった。 それに絡めて国内・国際政治の描写。 もちろん、多少漫画的…