酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルなタンメン(湯麺)を作ってみた

妻が「タンメンくいてー」とTwitterでつぶやいたので、作ってみました。レシピは、クックパッドにのせておきました。 シンプルなタンメン(湯麺) by jimbeam8y

カバンの中身

はじめて今週のお題を、やってみる。 お財布類 コードバンの、札挟みと小銭入れ、それにカード入れを使っています。 この間、買い換えました。 (「近況など - 酒と煙草と○○」の「お財布を一新しました」に詳しく書きました) これで随分とカバンの中に余裕…

手巻き煙草を手軽に楽しみたくて

手巻き煙草を始めみて、思ったのが、手巻きするのがちょっと面倒なときがある。 手巻き煙草なんだから当たり前なんだが、でも吸いたい、でも面倒、となる。 で、いつもの新宿にあるkagayaにいってぷらぷらしていると、キセルが目にとまった。 俺:「あのー。…

手巻き煙草なるものを買ってみた

以前は両切りの煙草を吸っていた。 PALL MALLに始まり、これが日本で売らなくなった後は、Luckyの両切りへと乗り換えた。 これも結局売らなくなってしまい、その後は普通の煙草にしている。でも、やっぱり両切りがいいので、個人輸入できないかなーと探して…