酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

F1GP開催の週末は、行ってみるといいかも

Googleアラートで知りました。

【連載】ほぼ別世界講座 (15) いよいよF1開幕! 今年もテレビで観戦…もいいけど…FOM公認カフェのススメ | ライフ | マイコミジャーナル


六本木にF1のカフェができたそうです。
先ほど、知ったのでまだ行ってませんが、開幕前に下見にいってこようかな。


こういうのはファンとしてはうれしいですね。


ふと、営業時間はどうなのよと思いました。
だって、F1は世界を転戦しますので当然時差があります。

すると、

営業時間: 日〜木 11時〜23時、金・土・祝前日 11時〜27時(F1GP開催日は、レース開催時間に準じる)

ですって!


予選から決勝までワイドスクリーンでライブ放送が楽しめるというのはまんざらでもないようですね。


* * * * * *


自分は、一度鈴鹿にいったことがあります。


1コーナーの入り口のスタンドでした。
そのGPは、F1始まって以来の台風直撃で、予選ができず日曜日の午前に予選、午後本戦となったときの日本GPでした。


雨の予選を生で見れました。(帰りはものすごく大変でしたが・・・)
もちろん本戦はいい天気で大興奮。


とにかく、音!


エキゾーストノートがとにかく凄い。


びりびり身体に響くんです。


ピットでエンジンを始動するときの音。 コースインしてアクセルを吹かした時の「ドン」という感じの音。


もう、とにかくしびれますよ。


* * * * * *

まぁそういう感じはさすがに味わえないと思いますが、このカフェはサラウンドをおいてあるそうなので家よりはいい音で楽しめそうです。

今シーズン中には体験したいな、と思ってます。