酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

近況など

トラベラーズノートを買ってから、日記のように書き留めるようになったら、ブログをなんとなく書かなくなってしまった。まぁ、エントリを起こすほどのことはないけれど、近況などを残しておく。

Android携帯、HT-03Aを買った

すっかり自分の情報収集アンテナからもれていたHT-03A
発売日前に気づき、あわてて近所のドコモショップへ行き偵察。
次の日、窓口でさんざん悩んだ末に購入。

http://image.movapic.com/pic/s_200907121741044a59a1a070bd8.jpeg

ついでにストラップもつけてみた。

http://image.movapic.com/pic/s_200907151124204a5d3dd499004.jpeg

レポなどはいろいろネットにあがっているので参照してちょ。
アプリに関しても情報があがりはじめているので参照してちょ。

みつけた情報は、はてブにタグを打ってあるのでどうそ。

b:id:jimbeam8y:t:HT-03A


一番の懸案事項はやっぱりバッテリの保ち。1日ちょっとくらいでなくなります。かといって買うとついてくる予備バッテリにつけかえても、バッテリ単体を充電するキットは標準ではついてこないので片手オチ・・。

これが一番欲しいものです。

http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?id=7043

他にもアクセサリがあるので、ぼちぼち考え中。

お財布を一新しました


今まで使っていたのは、ストレートなお札入れと小銭入れというスタンダードな組み合わせのものだった。使って随分立つし、なによりトラベラーズノートHT-03Aを買っちゃったものだから鞄の中で財布が幅を利かせてしまっている状態。
かばんが、ぶーにゃんでみっとない。

じゃ、ということでお財布を一新。

左上がコードバンの札ばさみ。(色はワイン)
http://noi-japan.com/noijapan/7.1/105613/


左下が同じくコードバンの小銭入れ。(色はワイン)
http://noi-japan.com/noijapan/7.1/105616/


右側は、普通の(?)カードケース。(色はネイビー)
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-7_bcd-11241_fcd-10018_mcd-WW947_cpg-334_pno-10_ino-01.html


デパートのコーナーで店員さんに声かけて、こういうのが欲しいんだけど相談したら、とてもいい方で、いろいろ出してきてくれました。
それに対して感想をいったり希望をいっているうちにこれの組み合わせにになりました。
素敵なコーディネーターだなーと感心しました。プロなんだなーと。


追加で欲しいもののあるので、もう一度いってみようかな、と思わせるお店でした。


転職するぞ!→転職活動難航中→復職へ動き出す ←イマココ


転職活動をしているのだが、いろいろ不利な状況が重なっているようで難航中。
引き続き活動は続けるものの、そろそろ傷病手当が支給されなくなるので、収入源を確保しなければならない。

そこで、復職することを真剣に検討。

うんうん唸って悩んだ末、会社に電話。

今日シャチョーと話をしてきたところ。


一番心配していた、「もうこなくていいよ」にはならず、復職に向けて会社としても前向きに対処してくれるとのことだったので一安心。

復職のためのリハビリを行う予定。

ヒウィヒヒー?ヒウィッヒヒー!


おまけ。
7/22もおわろうかという夜。
Twitterでなんともなごむ話題で盛り上がりました。

まとめ:
http://d.hatena.ne.jp/love_chocolate/20090723/p1http://d.hatena.ne.jp/k75mix/20090722/1248277522


辞書にも追加:
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%92%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%92%E3%83%92%E3%83%BC


すたったーでもぶっちぎり一位:
http://statter.hoge.in/index.php?id=kohmi


ふぁぼったーも真っ赤。
http://favotter.matope.com/user.php?user=kohmi


他にもあるでしょうけど、力尽きて断念。