酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

ROM焼きメモ 09/12/11版

忘れそうなので作業メモ。


cm404を今までずっと使っていたんだけど、噂のtwiccaが使いたいなと思い、時間が作れたので思い切ってやってみることに。


念のため、標準1.5に戻してから作業開始。(バックアップから元に戻した)


入れたROMは↓の、10MB Hackもの。*1

CyanogenMod WG-Build 8.2r2/8.2.r2.1がリリースされていましたので HT-03A に入れました | NSP-momo blog


これを、パーティションは分割せずにまっさらなSDカードに放り込んで実施します。

手順は↓を参考に。(まぁ入れ方は特別なものではないけれど一応)

WG-Build 8 CM 4.2.7.1 を HT-03A にインストールする (設定もする) | NSP-momo blog


ここにも書いてあるとおり、一度wipeしてから入れたらすんなり入りました。


APNの設定をしたら、Spare Partsの中のCompcache enabledをチェック。
ついでに、DroidSwapもいれて、64MBでSwappiness 10に。

あとはマーケット起動してGoogleアカウントの設定をし、アプリをもりもり入れて元通りに。

注意として、Toggle Settingsは、1.6用があるのでそっちをいれること。


たまにROM入れ替えると、気に入って使っているアプリだけになるので、すっきりして良いな、と思いました。

しばらくこれで運用しよっと。

*1:前日(12/10)に8.3がリリースされている罠(;_;)