酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

わんこが調子を崩しちゃった

バリウム飲まされて、鼻が真っ白。

ここ数日胃腸炎が原因らしい嘔吐に見舞われ、かなりの脱水症状を起こしているわんこ。

昨日・今日と、皮下補水という処置をしてもらっているんだけど、一向に嘔吐が治まらない。
しかも昨日から、絶食しているのに、夕べは2〜3時間おきに吐くもんだから、夫婦して寝不足・・・

異物を飲み込んだせいもあるんだけど、異物は既に排出済みなので、お医者さんも困っている様子。

結局造影剤(バリウム)を飲んで異物の確認をすることに。
1回目を撮影したところで、一端預けてきました。
これから迎えに行きつつ2回目の撮影の予定。


ちなみに、バリウムは人間のものと同じだそうで、案外こくこくと飲んでくれました。

が、ぺろぺろ鼻を舐めるのでおかげでこの通り。

まるで何かの芸のようになってました。

笑える状況ではないものの、なんか可愛くてその場も少し笑いが起こってました。
先生に許可を頂いてぱしゃり。


早くよくなって、元気に新年を迎えて欲しいところ。