酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

久しぶりに読書感想文など

何度も言うが、まともな書評とかは他を当たって欲しい。
Amazonのレビューもいいのが揃っていると思う。



さて、この本。

「ガンダム」の家族論 (ワニブックスPLUS新書)

「ガンダム」の家族論 (ワニブックスPLUS新書)

まずタイトルが良くない。
著者も本文中で言及しているが俺もそう思う。
俺が担当なら素直に「家族論」:著者とみのっち*1、とする。

それくらいガンダムをタイトルに持ってくる必要もないし、帯も眉をひそめる。

読書感想文を書きたくなったのはそこだけ。

本の内容は、すごーーーく上から言う形になるんで悩んだけどこれしか思い浮かばなかったので申し訳ないけど、Twitterでフォローしてくれている人たちみんな*2に読んで欲しい本だ。

ま、みんなに読んでと声をだしても届くわけもないのでせめてフォローしてくれている人たちにとなったわけだが。


当然最も近いフォロワーである妻にも読んでもらう。

そんな本である。

*1:もちろん正式な名前

*2:もちろんピンポイントであいつとこいつとあぁあの人にも読ませたいななどと思いながら読み進めたが読み終わったらみんなに読んで欲しいと切に願う気持ちになった