酒と煙草と○○

酒と煙草と珈琲と妻とミニチュアダックスとHM/HRをこよなく愛するIT戦士の記録

銀の豆頂きました

友達から内祝いが届いた。(感謝)
なんだろう? と思い、宅急便の品名をみると「焼きたて。珈琲」と書いてある。
「挽き立ての間違いだよ。あっはっはっ」とか言ってたんだが・・・。

なにやらいい香り


宅急便の封筒を開けてみると、いきなり ふわー っと珈琲のいい香りがします。
やややっ。 この香り方、只者でないな、お主。

*1


なになに?


頂いたのは「銀の豆」という自家焙煎をしているところの珈琲でした。


コーヒー豆販売、コーヒーギフト通販は珈琲焙煎専門店へ 銀の豆


とにかくいい香りなんですよ。奥さん。

真ん中:銀の豆ブレンド

味の特長 銀の豆ブレンド

右:カフェ道 緑のブレンド

味の特長 カフェ道 緑のブレンド

早速ドリップ


真ん中の銀の豆ブレンドから飲むことに。
さっそくドリップしてみました。
こういういいものは、いいマグで飲むのが礼儀かと。ということで、

大倉陶園 マグカップ - ぶどう畑の風 -
http://www.noritakeshop.jp/img1408.jpg

で頂きますよ。


まずはなんと言っても香り。
そして飲んでみてびっくり。
甘い。味が丸い。豆が焙煎された味(笑) いや、冗談じゃなくそういう味がするんです。

お・い・し・い!!

こういう美味しい珈琲はなかなか外でも飲めません。

それが家で楽しむことができるなんて!

送ってくれた友達に感謝っ!
ありがとー。 リピートしちゃうよん♪

*1:シールが切れているのは開けてから撮影したからです